国内旅行
海外旅行

海外出張の手配をしたい
業務渡航

困ったときは

NHK文化センター

AIUの海外旅行保険



小野月世先生と行く

シチリア島スケッチの旅

MENU

  行程表

募集要項

旅行期間

2014年2月11日(火)〜2月18日(火)8日間

旅行代金

おひとり様 298,000円


この他に成田空港施設使用料2,040円、現地空港税約9,470円、旅客保安サービス料500円、燃油サーチャージ約49,600円になります。燃油サーチャージは、航空会社側による3ヵ月毎の取り決めで変動します。また現地空港税は、航空券発券時のレートと利用航空会社の乗り換え回数で変動します。後日旅行残金請求の際に、請求書にてご案内します。

添乗員

同行いたします。

募集人員

18名様(最少催行人員15名様)

募集締切日

2013年12月10日(火) 募集終了


★ただし、定員になり次第締め切らせていただきます。募集締切日以降のお申し込みは、航空座席調整後の再申請になるため航空運賃に差が生じます。旅行代金が高くなりますので、ご注意ください。

★航空会社の規定により、旅行出発2か月前に航空会社側に人数報告とツアー催行の有無を判断することになります。またその際、同じ日に同じ飛行機を利用するエコノミークラスご利用者が10名未満の場合、グループ運賃が適用できなくなります。ご理解・ご協力お願いします。

利用航空会社

アリタリア航空

食事

朝食5回、昼食0回、夕食4回(機内食を除く)
>お食事がついていない箇所については、添乗員が皆様のコンディションに合わせてお手伝いしますのでご安心ください。

利用ホテル

・トラーパニ郊外(2泊)
 アグリトゥーリズモ・ヴルタッジョ(シャワーのみ)

・アグリジェント(2泊)
 バーリオ・デッラ・ルナ(シャワーのみ)

・カターニア郊外(2泊)
 アグリトゥーリズモ・テヌータ・ディ・ロッカディア・ディ・フェッラウト(シャワーのみ)

個室追加料金

24,000円


個室を希望されずに、お一人でお申込の方で、最終的に同室の方が見つからない場合は、個室追加料金をいただきます。予めご了承ください。なお、トラーパニ郊外のアグリトゥーリズモは総部屋数が12室のため、個室希望が多く部屋数が足りない場合は、全員の宿泊先そのものを町のホテルに変更とする場合もあります。

旅券について

今回の旅行では査証は必要ございません。
2014年5月20日まで有効な旅券が必要となります。

旅行企画・実施

(株)日放ツーリスト(観光庁長官登録旅行業第665号)

旅のお誘い

アーモンドの花が咲く季節に、地中海に浮かぶイタリアのシチリア島にご案内したいと思います。

西のトラーパニでは、海にせり出した町並み、アグリジェントではギリシャ神殿の周辺に桜の花のように咲き誇るアーモンドの花、そして遥かに望む地中海を、旅の最後の滞在先東側のカターニアでは、広い柑橘畑をもつお宿でじっくり描けます。

今回の旅行の楽しみは、アグリトゥーリズモです。田園に佇む家族経営の料理宿のようなところ。自給自足を旨として、昔から大切にされてきている郷土料理を味わえます。乾いているだろうシチリアの印象を払拭する豊かな自然を愛でながら描けることと思います。

小野月世先生と、アーモンドとミモザが咲き誇るシチリアに是非ご一緒しませんか。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

講師 小野月世  講師紹介
  行程表
パンフレット